みのりん鹿角日記

ごあいさつ田植えの様子草取りの様子稲刈りの様子おまけ

ごあいさつ

みのりん  鹿角の萌えみのりの妖精、みのりんです。
 みなさん、いつも鹿角の萌えみのりを美味しく食べてくれてありがとうございます!2010年は私さとっても鹿角の萌えみのりさとっても、特別なライスイヤー(略してRY)になりました。人気声優で歌手の茅原実里さんが私を気に入ってくれて、声を担当してけることにっ!愛称が同じ「みのりん」だったということで、急接近しちゃいましたっ。私にぴったりの声ができて、とっても嬉しいです☆

 そして鹿角の萌えみのりは、今年から地味に特別栽培米になってるのよね。農薬の使用を最低限に抑えて土作りからこだわった安心&安全の微生物農法を取り入れて、田んぼに住む小さな生き物達と仲良く元気に育ちました。

そしてそして、なんとだす!
2010年産の鹿角の萌えみのりは、いつものベテラン生産者さん達の協力のもとに、私の声の主の茅原さんも田植えから収穫まで、わざわざ鹿角の田んぼに通って一生懸命作業してくれました!
 鹿角の萌えみのりがまだ小さな苗のときから、愛情をたっぷりそそいで育ててくれた茅原さんさ大感謝。こんなにしてもらって、美味しくならないわけがねぇんだす!!
 何度も密かに田んぼさ足を運んで鹿角の萌えみのりを育ててくれた茅原さん、私が住んでいるここ鹿角のことも好きになってけてたらいいなあ。

 というわけで、私、「鹿角みのりん」と「茅原みのりん」の、「実写版Wみのりんの鹿角日記」見てけろー。


田植えの様子へ
ページTOPへ戻る
ごあいさつ田植えの様子草取りの様子稲刈りの様子おまけ